田舎地方公務員の省庁出向サバイバル日記

令和3年度(2021年)に某省へ1年間出向した田舎地方公務員の日記です

美食4

霞が関周辺は、中央省庁だけでなく、民間企業もたくさん立地しています。

そのため、サラリーマン向けの飲食店もたくさんあります。

 

特に新橋・虎ノ門赤坂見附あたりは、お手頃で美味しいランチをいただけるお店がいくつも立地しています。

本省からもアクセスが良く、昼休みの1時間でぎりぎり往復できます。

 

今回行ってきたのは、虎ノ門にある「ハングリータイガー」というお店です。

本省職員からも人気があり、私自身も前任者から強くおすすめされました。

 

tokyo.hungry-t.com

 

 

12時ぴったりに職場を離れ、急ぎ足で移動し……店舗前に到着したのは12時20分前。

10人前後の行列ができていました。

とはいえパスタなので回転は早く、しかも入店前に注文を取ってくれるので、12時30分には食べ始めることができました。

 

初回訪問ということで、看板メニューの「ダニエル」をオーダー。

f:id:oliveoil-mashimashi:20210605104507j:plain

 

ふわふわの卵、ベーコン、マッシュルームが入り、にんにくがやや効いていて……

なんとも形容しがたいオリジナルな味わいです。美味しいです。

麺がもちもちで食べ応えがあります。

ダニエルも再度オーダーしてみたいですし、ほかのメニューも是非試してみたいです。

 

メニュー表には丁寧に「男性は中盛り以上をおすすめ」とアナウンスされています。

私は通常サイズでオーダーしましたが、かなりお腹いっぱいになりました。

 

男性でも食の細い方であれば、まずは普通サイズで十分だと思います。

物足りなければ再訪すればいいんです。