田舎地方公務員の省庁出向サバイバル日記

令和3年度(2021年)に某省へ1年間出向した田舎地方公務員の日記です

美食2(神保町・ボンディ)

引越しがひと段落して、真っ先に訪問したのがこちら。

神保町といえばカレーが有名ですが、その中でも私はここが一番好きなんです。

 

f:id:oliveoil-mashimashi:20210404224906j:plain

ボンディといえば茹でじゃがいも。

自宅でも再現できるのでは?と何度もチャレンジしているものの、どうしてもうまく真似できない、絶妙なホクホク具合です。

バターと一緒に全部いただくも良し、カレーを載せていただく分をキープしておくのも良し。

 

私は贅沢にバターを消費していくので、だいたい0.7個分くらいはじゃがいもが残ります。

残った分はカレーに浸していただいています。

 

f:id:oliveoil-mashimashi:20210404224857j:plain

そしてカレー。

今回はチキンカレーのチーズトッピングにしました。

(カレーの中にあるチーズがトッピング分で、ご飯の上に降りかかっているチーズはオプションではなく最初から載っています)

 

 

f:id:oliveoil-mashimashi:20210404225652j:plain
チキンの皮のパリパリ感がたまらないんですよね。

そして溢れてくる旨味肉汁。

いつも夢中になっちゃって、正気に戻る頃には完食してるんですよね。

 

帰り道では、散歩がてら神田明神にお参りして、これからの無事を祈ってきました。

また美味しいカレーを食べに来られるよう、五体満足で生き延びなければ……