田舎地方公務員の省庁出向サバイバル日記

令和3年度(2021年)に某省へ1年間出向した田舎地方公務員の日記です

在宅勤務7

在宅勤務日は、昼休み時間中になるべくウォーキングすることにしています。

 

通勤が無いと運動不足になりがちであり、かつ休日も新型コロナウイルス感染症対策のためにステイホームしているせいで、本当に外へ出歩かないからです。

(自粛すべしという信念があるだけでなく、単に私が感染したくないだけ)

 

朝や夕方にジョギングする職員も多いようです。

 

過去にも少し触れましたが、私は町歩きが趣味です。

そのため、平日昼間にぷらぷら外を出歩くという行為自体、ものすごく楽しいです。

 

帰り道でコンビニに立ち寄ってしまい、余計な買い物をしてしまうのが難点ですが……

 

時間に余裕があれば、スーパーマーケットも一回りしてみたいです。

平日昼間の客層や混雑具合、品揃え具合に興味があります。