田舎地方公務員の省庁出向サバイバル日記

令和3年度(2021年)に某省へ1年間出向した田舎地方公務員の日記です

住居12

出向生活も終わりが見えてきたので、ぼちぼち荷造りを始めています。

とはいえ一旦実家に全部送りつけるだけなので、それほどの作業量はありません。

 

このブログの序盤で紹介したとおり、私の部屋は「どうせ1年で引き上げるから」という前提で、かなり簡素なしつらえになっています。

そのおかげで、片付けなければいけないもの自体が少なく済んでいます。

去年の私、GJです。

 

今はとりあえず、実家に送らない不用品の整理を進めているところです。

メルカリを駆使して売りまくっています。

ギリギリまで売れないか頑張ってみて、タイムリミットが来たら捨てることにします。

 

なるべく早いうちに処分できれば、それだけ荷造りの作業量も減りますし、荷物自体も減ります。

本当ならパーっと東京生活の思い出作りのために出かけたりしたいところですが、こういうご時世なので……こういうことしか楽しみがありません。

 

あとは家電レンタル業者と、レンタル品回収のスケジュールを調整しなければいけません。

春は繁忙期でなかなか捕まらないと聞いているので、早めに動きます。